TMRHY

思ったことを思った時に

NEWDAYSのお弁当が美味しい話

早速最近私の中で話題なことを。

 

社会人になって3年目。

社会人といっても契約社員なので

なんかなあと思いつつ。

OL3年目です。

 

実家暮らし

起きるのはいつもギリギリ

 

お弁当なんて作れるはずもなく

(稀に作る日は奇跡と呼んでる)

 

毎日コンビニやらワゴンやらで買い弁です。

 

会社の近くにはファミマかスーパーしかなく

週に3回、日替わりで来るワゴンのお弁当にも飽きてしまっていたのです。

 

そんな時にNEWDAYSのお弁当を買ってみたんですけど…

ダイエットをしようと思ってて(思ってるだけ)

500kcal弁当みたいなやつだったかな

 

正直NEWDAYSナメてました

中高の最寄りの駅にNEWDAYSあったんだけど

お弁当とか美味しくなさそうってイメージで

いつもLAWSONでお弁当買ってました

NEWDAYSでは今まで飲み物しか買ったことなかった(ほんとに)

おにぎりとかあんまり美味しそうなイメージないし(パッケージ的に)

お弁当もなぁ…みたいな。

 

初めて買ったNEWDAYSのお弁当。

こう、なんというか美味しい。

バランスがいい。

味のバランスもいいし、栄養価的なバランスも良さそうな感じ。

細長い長方形のお弁当の箱に、のっけ弁になってるんだけど

量少ないかな〜って買う時に不安になったけど

全然そんなこと無かった。

味が美味しい。

満足感ある。

美味しい。

 

 

こんな感じで色々衝撃を受け、私はすっかりお弁当買うならNEWDAYS派。

なかでもお気に入りは彩り野菜のにぎわい弁当かな。

くわいサラダが美味い。最高だと思う。

くわいのマヨ和えみたいなものが入ってるんだけど、それ食べたさに買ってると言っても過言ではない。

こちらも長方形ののっけ弁だが、豆腐ハンバーグ・鶏の照り焼きが入っているので

圧倒的な満足感を得られる。

野菜の種類もたくさん乗っていて食べるのが楽しい。

私は蓋を開けたら一番にヤングコーンを食べる。

子供の頃から大好きなヤングコーンは大人になった今でも美味しい。

その後に豆腐ハンバーグを一口。ご飯を掻き込む。

箸休めに人参を食べて、苦手なブロッコリーに箸を伸ばす。

ブロッコリーは昔、食べてたら中から青虫が出てきた経験があってそれがトラウマなのだけれど。

このお弁当のブロッコリーは美味しい。2つ入ってるけど、ちゃんと食べれる。

また豆腐ハンバーグを一口頬張る。

ご飯を掻き込む。

次は何を食べようと迷うのが楽しい。

だいたい鶏の照り焼きは最後に残しがち。

(美味しいものは最後にとっとく派)

カボチャも最後の方まで取っておく。

(カボチャは甘くて本当に美味しい)

一番迷うのはじゃがいもかもしれない。

あれは口の中の水分をもっていくので、美味しいけどタイミングを選ぶ具材かもしれない。

そうそう、一押しのくわいサラダは、ちょぼちょぼ長い間食べます。

カップに入ってるから一口分しかないんだけど、一口で食べるの勿体無いんだよね。

それくらい美味しい。

 

おすすめです。

 

今日食べたひじきご飯弁当?みたいなのも美味しかった

これも具材の種類が多く、ほぼ野菜で、気持ちヘルシー。楽しいお弁当でした。

 

 

きっと私は明日もNEWDAYSでお弁当を買う

厳密に言うと彩り野菜のにぎわい弁当を買う。